落ちました

暑さが激しさを増してきましたね~(´д`|||)

おはようございます、減塩親父三助です。

金曜日の夜、仕事から帰宅しましたところ、嫁が「黄色いの死んでるよ」と

トリタンで様子見していたレモンピールが落ちてました。
治療しながらも餌食いは良く、白点が無くなるまで1週間程のトリタン生活でした。

その後、嫁の水槽に放してあげたんですが、またしても白点が…


その頃にはかなり太っていて?
なんか上から見たら金魚みたいに見えました。
やけに腹が張ってるような…
フン詰まり?寄生虫

またトリタンに移し、薄目の薬浴、餌を抜いてからの二日後でした。

度重なる移動、水換えでストレスも溜まってたかな…
餌を食べてるからと言って油断は出来ないですね(´д`|||)

じっくり観察し、早期発見、早期治療に取り組みたいと思います。

現在、白点爆裂中です。
温度差が原因だと思われます。

昨日やっとクーラーを取り付けました。

しっかり設備を整えて900に生かしたいと思います。


タテキン、マクロス、イナズマ待っててね~(*^^*)