三助、修業の旅スイハイへ行く

後安全に!!

600水槽の白点もようやく落ち着き、ちょっとホッとしております減塩親父マイルドです。

実は昨日の事なのですが、北摂の海水プロ集団、UGの会長でも在られるコロッケ十円之助会長の水槽拝見に行って参りました!

会長のブログで水槽は写真や動画で拝見しておりましたが、やっと休みが同じになりましたので実物を見てみたい、何か上手く飼育するコツでも仕入れられればと、三助、枚方からの渋滞の中行って参りました!(^_^ゞ

途中のローソンで待ち合わせ、どんな人なんやろ、なんて考えながら車を運転。
大渋滞で15分程待って頂きました~(´д`|||)

ローソン到着、傘を持ったナイスミドルが車に乗り込んで来ました。
いや…男前ですやん。シブイかんじのお人です(爆)
コテコテの関西人と言えば良いですかね、
なんとも豪快な印象です。


スイハイの話ですね。

おじゃましま~す(*^^*)

まずは玄関珊瑚水槽、新たに導入されたMICMOLシステムの照明の中で妖しく蛍光色を発する珊瑚、カリバブ等々ラクダハコフグがまた可愛いです(*´-`)

続いて……

とうとう……

強制濾過、ヤッコ混泳を夢見る三助、



圧倒的な大きさの水槽。

お水がピカピカ。


思わず鳥肌が立ち、あまりの美しさに5分?10分?ほど気を失ってしまいました(´・ω・`)ウソ

ブログで拝見しておりました五郎君、はじめちゃん、アズファーにスクリブルド。タテキンとキング。

ピカピカの水槽で仲良く泳いでますやん(*^^*)
とにかく水が綺麗。
ピカピカです。

餌やりも見せて頂きました。


レタス。なんか高いレタスらしかったのですがバクバク爆食べるヤッコちゃん、圧倒的です。

とにかくお魚の幅がぶっ太い。
健康的です。

お肌も綺麗やし、アズファーのメタリック感、濃いブルーが最高でしたね。

途中奥様が帰って来られ、コーシーを頂きました。
奥様のピンポン水槽も拝見しましたが、こちらもデカイ見事なピンポンが泳いでおりました(*^^*)

初めて見ましたのでびっくりです~爆

奥様、お世話になりました。三助にこんなに優しくして下さるなんて爆


その後、UGでは食べてはいけないらしいうどんを御馳走になり高槻市を後にしました。


会長、お世話になりました(T^T)
次は一杯やりながら水槽拝見したいと思う三助でした~


画像も無くてゴメンなさい(爆)